読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庇護雑記

フィクションだから。

あまい

 

今日は楽しいことだけを書く。楽しいことだけだ。ガムシロップを原液のまま飲んでみたくなる時あるでしょ。食道が甘すぎてあっつくてみたいな、逆に苦しいみたいな、そういう最近のあまったるい話だけを思い出す。

 

クリスマスイブ、高校時代の仲良しグループ7人(バイト1、病欠1のため計5人)で焼き肉に行って喫茶店でだべってマッドシティのゲーセンでプリクラ撮った。さすがはマッドシティ、上下黒で金の筆記体の英字がでかでかとプリントされてるスウェット(だいたいあーゆうのはcrazy tribeだ)を着た同じくらいの歳の男4人組が無駄に肩を揺らして歩いてた。そのポッケから飛び出てるヴィトン風モノグラムの財布、絶対合成皮革だ。

田舎のDQNに遭遇するとニヤニヤしてしまう私たち、傾向としてはよろしくない。絡まれたらまあまあ終わりだ。私の何らかのスイッチが爆発してブチ切れ飛び蹴りだって今度は成功するか分からない。(回顧)

てか何気なくcrazy tribeググって楽天ページ開いたら面白すぎてやばい。なんなんこの滲み出てくる何とも言えない感じ。DQNって謎のセンスのもとに生まれてんな。

 

私たちのグループLINEは普段はほぼ動かない。雑談とかもしない。でも当たり前のように「今年のイブどーするー?」となり、それで全員集まる。今年は5人だったけど。個別ではちょいちょい会ってるものの皆と顔を合わせるのなんていつもある程度の期間があいているはずなのに、全く久しぶり感がない。キャー久しぶりキャーみたいなの全然ない。待ち合わせで誰かが到着する度に爆笑する。去年のイブ、多忙により低参加率だった子が久方ぶりに集まりにこれた時、第一声が「最近抜け毛が酷くてさ…」だった。今思い出してもめっちゃ笑える。はあ、なんなの。でもこういう皆のドライ感すごい好きだし、すごく居心地良い。皆ヲタ極めすぎててたまにわけ分からんけど、それでも皆の話聞いてるの楽しい。こんな感じで、ゆるくドライに、細くともずっと繋がっていられたらいいなって思ってる。

 

クリスマス当日、大学の友だちと遊んだ。少し早めに現地に行って大急ぎで百貨店に向かってあらかじめ目をつけていたグロスをプレゼントとして買った。誕生日プレゼントのつもりだけどめちゃくちゃ日過ぎてて申し訳ない。化粧品ってその人に合う色じゃなければ即引き出しの奥で眠らされる系の贈り物だからあのグロスが彼女に似合ってくれてたら良いなと思う。池袋はなかなかの距離なのに私の具合に配慮してはるばる来てくれた。もうそれだけで感謝だ。その割に寒空の下あちこち連れ回したのは私だ。元気じゃねーか。だってプリ撮りたかったんだもん…人と一緒だと人ごみでもいけるような気がしちゃう。実際だいだい耐えられる。

夕食はクリスマスらしく中華料理屋に行った。クリスマスは中華です。え??常識ですよね????近頃本当に食欲がなくて家にいるとほぼ何も食べないけど友達と食べるご飯って美味しい…完食は出来なかったけどいつもよりちゃんと食べれたし、延々と他愛ない話をしていたけど全然飽きない。楽しかったから帰るのが寂しかった。案の定帰りの電車は若干死んだ。でも後悔はない。

 

大晦日の昼、突然年越しの瞬間は暇かと聞かれた。暇だった。しいて言うならかまってちゃんの年越し配信をみることくらいだった。暇と返信した結果、年越しディズニーに行くことになった。よくDQN系ウェイギャルが「場面で◯◯行った〜うちら最強卍」とか言っているが、私たちのこの圧倒的場面感には勝てないだろう。初めてウェイにリア充度で勝った気がした。私はディズニーに関して正直興味はないがめちゃくちゃ楽しかった。ディズニーってあんなに楽しかったんだね。全部楽しかった。深夜アホみたいに寒い中アホみたいに長いアトラクション列に並ぶという苦行もあったがアホみたいにずっと喋ってたし私の好きな音楽布教してた。アムロちゃんのファンの子に、かまってとキュウソの話してた。もはや迷惑の域だ。ごめんね。でももう全てがアホみたいに楽しかった。年明け早々キャストの皆さんは素晴らしい笑顔で私たちを道案内してくれた。年明け瞬間から仕事だなんて本当に尊敬する。尊敬と感動が入り混じった結果、あけましておめでとうございますお仕事頑張ってくださいって言った。ありがとうございますってすごい笑ってくれた。他人とこんな情緒的なふれあいしたの久々ですね...

真夜中から朝までディズニーで過ごすという貴重な体験が出来て本当によかった。薬飲むタイミングだけ心配してたけど結果飲まずに朝まで平気だった。ありがとうあずみ。あ、名前出しちゃった。

 

とりあえずこの3日間だけ書き出した。地獄に吸い込まれようとも、24時間地獄というわけではないのです。誰かと一緒にいると元気になれるの。その瞬間だけめちゃくちゃ幸せでかけがえないくらいなの。これだめだよな…そのうち人に依存するようになりそう。依存することを覚えたら人間は終わりだ。しっかりしないとなあ。

でもたまには甘々に浸ってもいいじゃん。普段は涙で塩辛くてたまんないんだから。

 

タイトルにリスペクト入ってます今日は大森靖子ちゃんで。

初メジャーアルバムおめでとう。


大森靖子「絶対絶望絶好調」MusicClip - YouTube