庇護雑記

フィクションだから。

まやかす

 
あとちょっとだ頑張ろう
レポートはなんとかなる明日を乗り越えればとりあえず大丈夫だ
気合でどうにかできるようになってきた
屈してなるものか
 

学生相談室全くいってない。

毎週根掘り葉掘り聞かれて答えてたけど幼い頃の自分を生き返らせてるみたいでいつも終わると泣きながら帰ってた。それでもやっぱり1番核の部分なんて言えなかったし、心理士さんのこと少し信用し始めてたのに「あ、この人はあくまでも仕事で私をMRI撮るみたいに輪切りにしまくって、それで分からなかったら適当な言葉で包まれてポイされるんだ」って気付いた。この人、私の解体に手こずってるって思った。この子の中身どうもよく見えないめんどい、みたいなものも感じ取ってしまって無理になっちゃった。他人の言葉や目の温度がほぼ正確に測れてしまうから相手が今何を思ったかすぐに分かる、特にネガ系の感情はすぐにピンとくる。
人間だから不機嫌な時とか本心と違うことを言ったりやったりすることがあることくらいわかってる、私だってそうだ。でもそういうもの全部感じ取ってしまうから一度突き刺さるとなかなか抜けない。それがたとえ0.1秒の感情だったとしても。
 
なんだったんだろう。通って意味あったのかな。親身な言葉も同情も全部臨床心理学の本に書かれてるマニュアル通りのものだったのかな。
私にテンプレの対応が通用しないって分かって突き放された気分だった。それってどうなの。より高いところから突き飛ばされただけじゃん。余分に重力加速度ついて粉砕骨折だ。
 
でもいいんだ自分で支えられるようになってきたから。今までずっとそうだったんだからこれからもそうしていけばいいだけだ。あと毎日連絡取り続けてくれる子本当に感謝...生きる活力...
の子さんが「過去なんてないんだよ。未来しかないんだよ。」って言っててとても響いた。そうだ、ないんだよ。未来しかないんだよ。
 
今日も楽しかった。テスト大変だったけど楽しかったもん。周りの人に感謝だ。。明日もいけるよ頑張れるよ。単位お願い、本当に
きゅーそのkmdt25好きすぎる自分が嫌だ。でもすごい元気出るんだよなんでだろウケる。電車内で真顔でこれ聴いてるシュール。
 
最寄り駅着いた。
ごはんたべてレジュメ読まなきゃ
40ページくらいあるのに1ページしか見てない。
 
 
頑張る時はアイドルを見るに限る。
 
紺襟赤スカーフ白セーラーという大正義よー。
乃木坂全員可愛いんじゃーーもうわけわからん
やっぱいこまちゃんがセンターの方が良かったと思うな
一番可愛いのはまいやんだけど。
乃木坂はこれとあと世界で一番孤独なloverって曲が好きなんだけど作曲誰なん?めっちゃ良いんですけど。