読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庇護雑記

フィクションだから。

はるやすみ

 
なんやかんや言って順調に回復してきてる
こう元気になってくると本当に12月が信じられないな。本気でもう日常生活送れないと思った、まじで悪霊に取り憑かれてたとしか思えない。はあ...慰謝料請求したい。全細胞が危険信号を発してた。珍しいわそんなの。
 
この家に住んでから10年経つわけだけど未だに家具の配置が理解できていないっぽい。もしくは空間認識能力がかなり低い。視野が狭すぎるのか。ほぼ毎日本棚に右半身ぶつけるしドアノブに服が引っかかって転びそうになるしガラスの食器棚の戸が開かれたままなのに気付かずギリ前を通ろうとして顔面激突も数回してる。もう慣れたけど1回目はまじで骨折したかと思った。ぼーっとしすぎなのか。そういえば大学の入学式の帰り、通行を妨害するチェーンを越えようとしたらヒールがチェーンに引っかかってピタゴラスイッチみたいに転んだ。でも0.2秒後には立ち上がったから周りの人たちは何が起こったのかわかってなかったと思う。親も今の何?って言ってた。膝から血が出ていたことで転んだことを理解してた。
来年には多分引っ越すからもう諦めた。今後も本棚にぶつかり服を引っ掛けガラスに激突しつつ生活をしていく。新居では精密な空間把握に努めたい。
 
久しぶりに高校の男友達から電話がかかってきて今誰々たちと飲んでるからおいでよって言われて行ってみた。アルコール入ってても皆雰囲気は高校生の頃のままだった。ネタは山ほどあったから全部展開した楽しかった。
一人がぽろっと「そういうの全部切り抜けてきたわけだから21歳にして人間としてのレベルずば抜けて高いよ」って言った。目から鱗。
そうだ.....全ては人間としてのレベル上げのための試練だったのか...それにしても不審者にコートとイオンのビニール袋刃物で切られ事件は桁違いにも程がある気がするけど全部クリアしてきたよ...自分最強説...
予想外のやつに彼女が出来ててすっ飛んだ。嘘でしょって500回は言った。イケメンには未だ彼女がいなかった。不思議で仕方ない。ここまでくると心配だ。そっち系なのか?それなら仕方ないが。
面白かったな。某の話術はやっぱりすごいと改めて思った。あんなに面白い奴は滅多にいない。皆のアドバイスは経験則に基づき何の役にも立たないということが分かっているので聞き流した。
あと衝撃の事実も今さら明らかになった。今さらすぎる。当時に戻りてえ。
いい高校だった。いい青春だった。
よく考えたら上京してる人って卒業以来高校の友達に全然会えてないってことだよね、信じられない私だったら耐えられん
関西の大学に行かなくてよかった。孤独死必至だ。
 
だから頑張ろうよ。こんなに楽しい時間があったんだよ。私には、大切な時間が生きてる間に確かに存在してたんだよ。来週だって楽しみなことたくさんある、超贅沢だよ私は。だから頑張らなきゃいけない。これは義務だよ。崩れたらだめだ
自分自身の舵取りもできないで、この先どうやって生きていくんだよ。甘ったれんじゃねえ私


 
ピントカ、解散。解散アルバムが3月に出る。
個人的にバンドサウンドが好きな私には辛い。


大森靖子&THEピンクトカレフ「 hayatochiri 」MusicClip - YouTube

 

これもいいけどどちらかといえばライブくらいの少し早めのテンポの方が私は好きかな

丁寧に歌うことを意識してるのかな。

それにしてもPVから漂う謎の既視感。

 


GLAY / 誘惑 - YouTube

 

これ大丈夫なん?w いや最高だわ靖子ちゃん。やることなすことほんとに面白くてセンスがある。

てか誘惑って98年なの...やばない...?私5歳...?はあ...?つかこの90年代バンドマンのぴちぴちしたエナメルみたいなパンツスタイル率の高さな。B'zに至ってはだいぶ上の位置でちぎれてもうハーパンだからな。だ...ださ...もし大学にこんな格好の人がいたらドン引きするわ。タイムリープを疑う