読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庇護雑記

フィクションだから。

雑談


ねえ知ってた?事実は真実とは限らないんだよ
より多くの人間に共有された事実が真実に取って代わるってことを私は知ってる
真実ってなんだろうね、簡単に覆っちゃって捻じ曲げられちゃって儚いね

この世で愛とされるものの実態ってなに?
私全然わからないや、だって見たことも触ったこともないもん。
そんな不確かで不可視なものをいつまでもいつまでも頭が呆けても手を握る力がなくなっていっても大切にできるのかな?
純愛映画ドラマ漫画小説、アラ素敵ですね
ほぼ手をつけたことありませんけど。
賞味期限ってあるんだよ生モノと一緒
永遠に美味しいものなんてこの世にはないじゃない、腐っていくのを止めるには大量の防腐剤と言う名の毒を混ぜ続けていかなければならないんだよ
え?愛って身体を蝕むものなの?
毒をクリームに混ぜ込んだショッキングピンクのケーキは美味しいですか。それともウエディングケーキがドロドロに溶けて変色していく過程でも鑑賞しますか。いずれ萎れて首を折り曲げていくバラの花をバカラの花瓶に入れて飾っておくのって幸せなのかな。
花弁がカラカラになっても棘だけはいつまでも健在なところがいろんな現実を具現化してる気がする
なんでも綺麗なのは一瞬だけ、その後に残るのは真っ黒で目も背けたくなるような残骸だよ
ほらねー 全部儚いでしょきれいだね
素敵だとされるものはどうして全部儚いんだろう
儚さは美しさの必要条件なのかな
日本人だからそういう風に感じるのかな
無常観?物の哀れ?

てか愛ってなに...本当にわからない
どれが愛でどれが愛じゃないの?
例えば去年の3月のこさんが腕ズタズタのとんでもない写メと共に死にたいツイートした時の絶望とか悲しみとか辛さとか、半端ないくらいの心配とかあの辺の私の感情は愛から派生したもの?
セイヤくんがおちゃめしてるvineみて「ああああ可愛い可愛い」って大声出そうになるのはそこに愛が存在してるから?それともただ好きだから?
友達を大切に思ったり友達に大切だと言われたりこの人が死んだら悲しいなって思ったりそれらの感情の基盤にあるのは愛ですか
好きと愛って形としてどう違うの?

こんな不毛な話はこの辺でやめとこう
そもそも私は誰かに愛されるような人間ではないから分からないままの方が幸せなのかもしれない
愛とはずばりこういうものですっていうモデルケースを提示されようものなら内臓全部爆発して吐血しそうだ。

街を歩くと私が欲しかったけど得られなかった普通の幸せが当たり前のように溢れていて「私もあんな風になりたかった」が視界を侵食してくる
すれ違う人がさも当然のように幸せそうにしているのがとても不思議だ。あなたの普通は普通じゃない。普通の幸せがどれだけかけがえのないものだかきっと皆分かってない。それは皆自分は愛されて当然の人間だと信じて疑わないからだ
だけどそのハードルの高さを知ってるだけ私は誰よりも冷静で地に足のついた人間かもしれない
得られなかったものに思いを馳せても時間の無駄ってことくらいわかってるし人生の足枷であることもよくわかってるんだけどね。
結局は猜疑心だ。私を縛り付けている最たるものは人間への猜疑心、これだけ
時々すごく不安になる
私誰かに必要とされてるのかなって
いらないんじゃないかなって

f:id:blessedmary:20150222025404j:plain

f:id:blessedmary:20150222145815j:plain

ぐうの音も出ませんけれども。図星にも程があるな?ド直球の正論言うのやめてもらえます?
自分を褒められるようなところなんて思いつかないよ...
腕の手術をした時に局所麻酔が全然効かなくて気絶しそうなぐらいの痛みのなか声も出さずに乗り切ったことくらいしかないよ...あれほんとに死ぬかと思ったな?まじでヤブ医者即ポアだな?即医師免許剥奪だな?
腕に銃弾受けたら多分あんな感じだ。やっぱり戦争は良くない。誰も得しない。あんな痛みを押し付けあって浴びせ合うなんて間違ってるよ。いい加減金儲けのための殺しはやめて次の段階に行った方がいいよアメさん。戦争なんて知的生命体のやることじゃないよ。何の話だよ。

あ、褒められるところひとつ見つけた。
話が逸れた時に気が付くのが早いこと。


友達からのあったかいLINEのスクショ見るとすぐ泣くな。この言葉の羅列全てが愛情ってやつなのかな。だとしたら私はわがままを言って贅沢な奴だ
原さんといいアガペーは少し分かるよ
私原さんばっかり実名出しまくってんな。どうせみてるんだからいいっしょ?知らない人は原って誰やねんって感じだけど。週末だけ写真撮る人になるお友達のリーマンです。