庇護雑記

フィクションだから。

あい してる


ただの自慢。


おひとりさまでふらふらと埼玉県はさいたま新都心
靖子ちゃんに会いたかった。
ジャパンジャム行けないし嫌なことがいっぱい起きるし あー溶けたい って思ってたら極アングラのすごい音楽グループ(バンドではないらしい)を知ってその音源を一気に漁ってたらアングラすぎるもんだから気分がめちゃくちゃ落ちてきてベッドの上でマネキンのようになってた時に靖子ちゃんが無料ライブをやると知った

ビバラロックが今年から無銭ステージを作った。靖子ちゃんがそこに立つらしい
今までマネキンだったのが嘘のようにさくさくと動いてちゃっちゃと家を出た
先日の中野サンプラザ公演に行けなかったことを引きずり続けていたために絶対聴きたかった


リハ、新宿。この時点で鳥肌全開
1曲目PINK。生で聴いたことがなかったから「ピンク色のマルをくれ」と始まった瞬間に反射的に声が出そうになった1人なのに

セトリ↓
2015.05.04  VIVA LA ROCK fes

新宿/PINK/魔法が使えないなら/絶対絶望絶好調/イミテーションガール/マジックミラー/君と映画/焼肉デート/ミッドナイト清純異性交遊/音楽を捨てよ、そして音楽へ

ぜ ん ぶ す き
新曲のマジックミラーすごくよかったシングル楽しみだな
50分もやってくれたけどあっという間だった

その後の物販に靖子ちゃんがいた
写真撮ってもらった初めてお話させてもらったすごく優しかった女神だった可愛かっためちゃくちゃ可愛かった
順番に写真撮ってもらってて私の前に並んでた数十人の様子を見てたけど腕に抱きついてきてくれたの私だけだった気が...私の目が悪いだけかな
(てかケータイをスタッフさんに渡す直前にカメラ起動したら空き容量ありませんとか出たからカメラロールから光速で30枚くらい消した。何消したか覚えてない。まずいものを消去してたらどうしよ)

緊張してたから何を喋ったか正直記憶が曖昧だし写真も顔ひきつりまくりだ。でも靖子ちゃんとのツーショ、、しかも3枚。。早くpcにデータ転送しよ
私の名前ナナなんですって言ったらすごく喜んでくれた。靖子ちゃんがいつも連れて可愛がっているぬいぐるみの名前がナナだ
まず靖子ちゃんがぬいぐるみにナナという名前をつけたことが嬉しすぎる
初めて自分の名前ナナでよかったと思った

帰り道少し泣いた
ライブとその後の会話と握手を思い出して写真を見たら我慢できなかった
そのまま喫茶店入ってぼんやりしてた
行ってよかった
ジャパンジャムのチケ取れなくてよかった
ゆめのようだーーーーーー
ずっとこのゆめのなかにいたい




今日のセトリから。
はしもとのあいちゃんがpvに出てる
歌詞がしみまくる 


先ほど靖子ちゃんのブログにて靖子ちゃんが妊娠5ヶ月目に入ったことが報告されました
靖子ちゃんおめでとう本当におめでとう
たくさんたくさん幸せになって欲しいよ
靖子ちゃんを苦しめるもの全部消してあげたい
無理できない体なのにあんなにすごいライブ見せてくれて物販にも来てくれて
お姫さまみたいな衣装ですごくすごく可愛かったけど寒そうで心配だった、今となってはもっともっと心配だ。