庇護雑記

フィクションだから。

エンゲル



個性と心を殺した就活ロボットになって以来、物欲が通常の5倍くらいに膨れ上がってる

あれほしいこれほしいってすぐに思うし欲しいものなんて今までライブのチケットくらいだったのに今は服も靴も化粧品もアクセサリーも少し考えただけでわんさか浮かんでくる
浮き彫りになっていく空洞をモノで埋めたって何の意味もないって分かってるけどどうしようもできない

イヴサンローランの口紅もルナソルのシャドウもbeams boyのスカートもpool sideのサンダルも欲しいし好きなアーティストのEPもアルバムも欲しいけど今一番欲しいのは水カン(ついに略す)とハイミートウキョウがコラボしてる富士山イヤリング
かわいい。めちゃ可愛い
個展に行った時におじいちゃんにもらったお小遣い残ってるから買えちゃうなあ
買えちゃうなあってとこまでくると確実に買ってしまうだろう

are notでアクセサリーを見てたら隣に腕時計のショーケースがあって中を眺めていたら好きなバンドのフロントマンがしている時計と同じものがあった。私がしている時計の10分の1の値段だった。すごく複雑な気分になった
おじいちゃんおばあちゃんありがとうごめんね

非物質的なものと引き換えに生活費という名目でお小遣いを渡され早十数年、バイトもやめたという最高にすね齧り穀潰しクズの今、浪費せずに生きようとは思いつつライブのチケットだけは確保させてください...って感じで生活してたのに近頃ポンポン適当に買ってしまう、CDもアクセサリーも化粧品も
今までライブが最優先要件だったからチケ代捻出のためにお昼を抜くのもザラだった、水さえ飲んでれば生きれるだろと思っていたが努力の方向性を間違えていた。そのせいか爆発的ストレスのせいかは分からんが最盛期よりも5キロも落ちてBMIが...ちゃんと食べよ、


f:id:blessedmary:20150510195952j:plain

字の下手さがカワイイ。

この類のストレスをどこにぶつけるか、で私は買い物に走ってるわけだ。傾向としては非常によろしくない

あ、お花買った

f:id:blessedmary:20150510200126j:plain

オートロックの解除方法が変わってから解除が出来なくなった親、娘を17分扉の前で立たせるの巻
いや、もう分からないなら諦めて下まで降りて開けてくれやと思いつつも解除センサーを持たずに家を出た私に過失がある


歩いていたら親御さんに偶然お会いした
就活生だね、頑張ってねと言われた
その言葉が辛くてすごく悲しくなった
思い出の本をこないだ見つけて、今読んでる。
当時はあまり理解できなかったけど今はちゃんと分かるよ。すごく面白いよ。
当時この文章を読めてただなんてさすがだ。
それでいて器用でフルートもドラムもクラリネットも出来て明るくて優しくて正義感が強くて

私のあこがれ
そういえば初めて私をいま一番呼ばれているあだ名で呼んだのはあの子だった
皆はななちゃんだったけどあの子は違った
未だに小柄で三つ編みのセーラー服の女の子を見るとまさか、と思ってしまう
ばかだなあ自分は






突然の売れ線ドメジャー
終盤のダンス1番右の奴が完全におかしい。

あれがほしーい こーれがほしーい
わーがままなーきーみにみとれてる

【急募】パトロン


自己欲求の正当化とデコレーションをしよう
物欲との逃避行だ。