庇護雑記

フィクションだから。

6がつきらい




グランドブダペストホテルみまひた

f:id:blessedmary:20150610010124j:plain

見た目すごい可愛いね
かわいいんだけど
本編は血みどろ惨劇と戦時下における悲劇をチョコレートでコーティングしたような感じ
カット割がシャイニングを彷彿とさせる場面が多々あってオマージュかなとおもった
カメラが平行移動するから絵画みたいな綺麗な映像になってて個人的に好き
誤って日本語吹き替えでみちゃったけど正解でした日本語吹き替えでのほうがたぶん面白くみれます。セリフのシュールさが際立つから



クラッシャーズのんだり
ナナズグリーンティーの抹茶ラテのんだり
カフェでガパオライス食べたり
まあ全部近場のお店ですけども
すごしてました
地元の友達2人が付き合ってくれました

ああ私はこんなにも簡単なことで一時的でも笑みを取り戻せてしまうのか
あんなに迷惑をかけ心配させてもいつでも優しくて手を握ってくれて
私本当にだめなにんげんだ
ほんとうにどうしようもない
ほんとうに
おかげでやっと心が落ち着いてきた


今の待ち受け画面は友達の変顔プリです
さすがにネットの海に放つのは悪いからしないけどこれにそっくり↓

f:id:blessedmary:20150610024521j:plain


彼女は本当にすごいです
次元がちがうなっていつもおもいます
思えば高校時代、彼女は杉田玄白に似ていることで名を馳せていました
今はオラウータンに似ていると大学内で有名だそうです
次元がちがうなって心底おもいます
待ち受けにすると幸せになれるだとか元気が出るとか言うのでしてます
ロック画面開くたびに若干笑うのであながち間違いではないかもしれません
彼女とは半年以上会えてないのであいたいです



シャンプーとコンディショナーがタブルで眼球ホールインワンしてから充血が半端ない
f:id:blessedmary:20150610013407j:plain

写真だとわからないね

あっかんべー



真面目にまっすぐ生きてて傷だらけになるならもうめちゃくちゃに生きてしまえば良いのでは?とおもったりしてる
若さを免罪符にめちゃくちゃになっちゃえ
わあー、今日は学校ゆくぞー



私を殺した全ての概念に愛を