
庇護雑記

フィクションだから。

幸福論17

 

 

やっぱり悲しくてたまんないんだなぁ

失うことが何よりも怖いくせに守るということが下手すぎる矛盾のせいで永遠に苦しんでる。本当の幸せというのは失うことを恐れないということだ、って聞いたことあるけどその通りですねって感じだよ。恐れるものが何もないってどういう状況まで行けばいいんだ。上か下を極限まで極めた人しか当てはまらないんじゃないか。じゃあ世間一般含め私含め世の中のメンタルヘルス壊れ勢の幸せとはなんだ。たぶんない。幸せとかいうのはすべて幻想でいつか必ず現実によって強制的に目を覚まさせられてしまうんだろう。じゃあ幸せなんてはじめから求めなければいいんじゃないか。

なにも求めずなにも期待せずなにも持たず、だ。

 

 

こんなんじゃなんのために生きてんだか

 

 

今の私には恐れしかない。

周りの人間やら未来やら自分も能力も才能も感情も夢も希望も現実も