庇護雑記

嘘たち

ハローボーイ

 

人間側がペットと定義づけてるいきものたち、なんて清らかな魂なんだ、、と思う。勝手にこちらが選んで勝手に家族にしてしまうのに、その相手を好きになってくれるんだよ。とんでもないことだよ。すべてをかけてでも幸せにしてあげたい

 

2週間くらい前からずっと風邪をひいててガタガタに体調崩していたけど最後は胃腸炎になった。死ぬかと思った。本当に死ぬかと思った。「胃腸炎 地獄」とかで検索までした。同じように思ってる人たちが引っかかって心強かった。わたし生まれてからずっとガリ寄りのガリガリでやってきてるのにさらに痩せた気がして本当に嫌である。

この世の淵を這いつくばっているような気分でいるとき、なにやら大きなものに縋りたくなる。このまえ、桜を見ようといって都内をふらふらしていたときに偶然たどり着いた靖国神社の鳥居をふと思い出した。信じられないくらいデカかった。まじで本当にでかかった。全人類に、せっかく生まれたんだからみんな見ないと損するよと言ってまわりたくなるくらいデカかった。あんなに大きなものを人間って作れるの?どうやったのまじで。高層ビルやスカイツリーよりも個人的に靖国神社の鳥居の作り方がきになる。

そう、それを思い出して、いまひとりで体調不良と戦っていることなどどうってことない...この世は素晴らしい...みたいな気持ちになった。意味わからないこと言ってる自覚はあるけどまじでそう思ったのだから仕方がない。

 

最近ちょっとはまっている西洋占星術の本を読んでいたら「表沙汰にできない恋人を持つ傾向」って書いてあって笑った