庇護雑記

フィクションだから。

そめる

 
今さらながら靖子ちゃんの1stメジャーアルバム「洗脳」がとても良い
全部好きだけどyoutubeにない曲の中なら子供じゃないもん17と焼肉デートが好き
嫌いな食べ物教えといたじゃん 全然覚えてくれてないなんて see see see いつか死ぬ時一緒じゃなくていいって証拠じゃん
可愛い...しみる...
靖子ちゃんはとても出来が良くて可愛い思考回路を持った人だ



円錐って横から見たら三角で上から見たら円じゃない、人間もそれみたいに角が立ったり丸くなったりいわゆる二面性っていうものがありとあらゆる人に存在してるわけで
君が見てるその形は本当にその姿しか持ち合わせてないのかな
私の横顔を左からしか見たことがないのに本質を判断するなんて愚の骨頂だよ
私の本当の姿はどんな形だと思う、目をよくみたら二重じゃなくて三重なこと、肩のホクロ心臓のマークを君は知らない
つまり誰も本当の私を知らない
そんな私も君の横顔を右からしか見たことがないのに杞憂に浸るそれも愚の骨頂
でもそれが人間の宿命なら何も言えない
皆苦しいんだよ。目に見えない糸がたくさん首に絡まって強弱つけられながら引っ張られてるの
その糸が見えるか見えないかの差
引っ張られてるのに気付くか気付かないかの差
真っ直ぐな線を見るたびに幸せが遠ざかっていくのを感じる
私も幸せになりたかった
 
 
どっかんばっきゅんぼっこーんなってざくーっやったからサロン行って髪切った。気分転換になってよかった。静華さんとたくさん話せて楽しかった
 
 


椎名林檎 - 本能 - YouTube

ギブスと本能の時の林檎がカワイイの全盛だと思う
私当時6歳だったと思うけどこの曲好きって言ってる6歳嫌だな
たぶん単純にナース服でガラス割ってるっていう映像が好きだったんだろうけど
なんせ超可愛いし