庇護雑記

嘘たち

love

 

ロストサタデーじゃん。こんなに空っぽな土曜日を迎えることになるなんて思ってもみなかったよ。なにがって、おっさんずラブの。齢24、人生最高のドラマは池袋ウエストゲートパークと言い続けてきたけどここにきてついに同率一位が誕生してしまった。

がちでこんなにラブストーリーで心かき乱されたの生まれて初めてだ。毎週牧くんを思って泣いたし毎週マジ春田そういうとこやぞと憤慨したし、毎週部長の人の良さとかその他エトセトラにエトセトラしたりしてた。

先ず牧くんという人間があまりにも魅力的すぎたけどこんなに愛されるキャラクター今までのドラマ界にいた?いないでしょ。はるたんもカワイイと純粋と無邪気を濃縮したような奴で本当にもう、可愛さ余って憎さ百倍とはこのことか。いろいろすっ飛ばしてもはや憎い、あんなに天使の牧くんの気持ちを振りまわして独り占めするはるたんが憎たらしくて愛おしくて最強に尊かった。

放送が終わった今この世にはるたんと牧くんが存在しないことがとても苦しい。おっさんずラブが薄れていく現実で生きていくことを受け入れたくない。BSでいいから毎日放送してくれ、映画館で応援上映とかあったらめっちゃ行く。まきはるほのぼのシーンの音楽が流れるタイミングで一緒にリコーダー吹く。なんでこんなに好きなのかわからないけどたぶん日本全国似たような思いを募らせている民がわんさかいると思うんだ、みんな好きだろうまきはるが。わたしはすごく好きです、、

ただただありがとうという気持ち、各方面に向けての感謝の気持ちしかない。すべてのキャストすべての関係者、そしてすべてのまきはるにありがとうと何度でも言える。すべてのまきはるってなんだって感じだけど。おっさんずラブに出会えてよかったし本気で生きてて良かったと思うレベルでいる。素晴らしい愛だった。紛うことなき愛でした。ひとつの作品でこんなに多幸感味わえるなんて思ってもみなかった。

ありがとう君に会えてよかった。